Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

ダンボール家具の進化

以前からダンボール家具はありますが、今のダンボール家具はすごいですね。カラーダンボールを使ったものが多く出ています。

カラーダンボールをみたことがありますか。
クラフトカラーのほかにダンボールというと白いダンボールぐらいしかみたことがないという方も多いのではないでしょうか。
しかし、今のダンボールたちはいろいろな色をしていますよ。
カラフルである上でバリエーションも豊富です。
そんなカラーダンボールたちを使ってたくさんのおしゃれなダンボール家具たちがインターネットで検索するとたくさん出てきます。

カラーも1色だけでなく2トンカラーなどにしておしゃれな家具を作っていたり、子供向けのポップな色使いだったりととても素敵なダンボール家具たちでいっぱいです。

ダンボール家具だともし不要になったときでも粗大ゴミにならないのが良いですよね。リサイクルとして資源回収に出すだけです。
粗大ゴミは今有料のところがほとんどで粗大ゴミだと連絡をしないと取りには来てくれないというところがほとんどだと思います。

ダンボール家具は軽く模様替えをしやすいのも良いですよね。今では強化ダンボールのダンボール家具が主流でベッドやソファーなんかもありますよ。
ダンボール家具で部屋をコーディネイトなんておしゃれかもしれませんね。