Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

防音効果を実感する。

子供がいると家庭から出る音、気になりませんか。
子供だけではなくペットを飼っている人や楽器など音を気にする人は多いですよね。

しかし、家の中すべてを防音の壁に変えるわけにはいきませんし、費用もかかってしまいますよね。
防音用カーペットなども販売されていますがちょっと効果だったりもします。

しかし、身近なもので防音対策ができるのです。
まず音に困ったら実際に使ってみると良いですね。

防音したい部屋の壁にダンボールを貼り付けます。
一面に…というのが理想ではありますが一面には難しいと思いますので下半分や3/1程度でも効果はあると思います。家具の隙間でも良いです。
それと床に敷いてあるカーペットの下にも敷きましょう。ダンボールがツルツルしていてズレるという場合は100円ショップなどですべり止めを購入し、貼り付けると良いですよ。

床にダンボールを入れるのはとても効果が期待できます。子供が飛び跳ねたり走ったりする音もそれでかなりの緩和になりますよ。

まずひとつの部屋でやってみて部屋を出て音をたててみてください。
すると違いが自分でもわかるはずですよ。

マンションやアパートなどに住んでいる方や上下で二世帯住宅に住んでいるという方はダンボールで防音対策してみてください。きっと効果があると思いますよ。