Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

ダンボールはなにに使えるか

みなさんはダンボールをリサイクルに出すだけで他のものには使いませんか。
人によってはダンボールを使って自分だけのものを作って自分で再利用してる方もいらっしゃいますよね。

ダンボールを使ってどんなものができるでしょうか。

やはりダンボールは収納に優れているので収納家具や収納ボックスとして利用する方が多いです。
簡単にただ箱のまま中になにかを入れて片付けをしてクローゼットや押入れの中に入れたり、そのままの状態がイヤであればダンボールの外側を布なので覆ったりフェルトやお気に入りの包装紙などを貼り付けても良いですよ。そうすることでダンボールのクラフトカラーが見えず部屋に普通に置いても収納として恥ずかしくないものになりますよ。
箱型のままではちょっと…という方はダンボールにさらに引き出しのようなダンボールを作って引き出し付きの収納にしても良いですね。

そのほかにも簡単に作れる写真立てや小物入れなどインターネットで検索すると作り方を知ることができますよ。

ダンボールを使って日常生活に役立てることもリサイクル方法のひとつですね。
ダンボールをうまく活用して身の回りに置くことで新たなダンボールの便利さを実感することでしょう。

ダンボールはなにに使えるか…自己流で考えるのも面白いですね。