Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

エコな生活を

近年、ブームのように取り上げられるエコ。エコは地球にやさしいということであり、今後の地球の未来のためにと働きかける行動です。
エコロジーという言葉からきているのですが、みなさんはどんなエコ生活してますか。

エコといえばクールビズ。政府が打ち出してから日本全体で急速にクールビズが行われるようになりました。
夏場は暑いので軽装にし、ネクタイもやめて涼しい格好をする分、クーラーの設定温度を高くしましょうというもの。
クールビズ商品はたくさん販売されていますよね。体温を2度さげるシャツなんてものが登場したり、身体に貼る冷却シートや涼しく感じることができる靴下など様々なものが毎年販売されています。
クールビズへの取り組みで自分流にアイデアを元に涼しむためにはどうしたら良いかを行動にしてる方もいると思います。

クールビズはクーラーの温度を少し高くして自分で涼しくなるような努力をして電力を抑えようというエコな取り組みなのですが、どんな行動をしていますか。

クールビズ商品を取り入れ生活したり仕事することももちろんエコな活動のひとつです。
ではちょっとしたエコなクールビズをしませんか。

例えば、ダンボールの中にアイズノンを入れます。
そしてその中に足を入れましょう。とてもひんやりして気持ちがいいですよ。
足元を冷やすことで身体が涼しく感じますので是非試してみてください。