Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

ダンボールハウスの可能性

小さな頃、ダンボールハウスを作りませんでしたか。
子供はダンボールハウスが大好きですよね。自分で作ったダンボール工作の中でもダンボールハウスは最大の工作だったという方も多いのではないでしょうか。
ダンボールハウスは自分の好みで作ることができますし、成長によって屋根が付いたり、ドアが付いたりと進化していきますよね。
今を生きる子供たちも楽しそうにダンボールハウスを作ってる子供たちが多いと思います。

ダンボール工作は子供でも安心のダンボールを材料に、ガムテープがあれば簡単に作ることができ、カッターを持たせるのはちょっとこわいなという子供たちでも親が適当に切って渡せば子供は自然と自分の好みに作ってしまうのが子供の力ですよね。

親子でダンボールハウスを作ってもとても面白いです。より完成度の高いダンボールハウスが出来上がることでしょう。

そんなダンボールハウスですが大人になってから作るとどんなダンボールハウスができるでしょうか。子供の頃のロマンだったダンボールハウスですが子供の頃は自己満足のハウスというのにはほど遠いものしか作れませんでしたよね。しかし、大人が本気で作ったダンボールハウスはきっとすごいものができるでしょう。

強化ダンボールを使ったダンボールハウスが市販化へ、なんてことも近い将来あるかもしれませんね。