Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

靴箱を作る!

賃貸住宅などでは意外と靴箱の備え付けというのがない物件も多くあります。
しかし、靴は一足だけではありませんよね。ほとんどの方が靴は複数持っていると思います。
靴箱がない方は靴をどこに収納するのか。とても困りますよね。

市販されている靴箱や靴の収納がありますが、そんなのもったいない!と感じてしまうぐらいの靴箱をダンボールで作りましょう。

ダンボールは家にあるものなどで構わないと思います。商品名や企業名が入ってる面を内側にしてしまえばわかりません。それでも気になるようでしたら、布などを貼り付けましょう。

ダンボールを靴が入るサイズに棚を付けていけば良いのです。
ダンボールと布ガムテープを駆使することで簡単に作ることができますよ。自作に自信がないという方はインターネットなどで作り方を検索かけると出てくると思います。

靴って収納に困りますよね。重ねてしまったら型崩れしますし、そのまま置いておいても邪魔ですし傷みます。
ですからダンボール収納できちんと収納しましょう。

クラフトカラーがちょっと…という方は布を貼り付けることをオススメします。
靴のしたになる部分は厚紙を入れるなど工夫をすると濡れた靴でもダンボールが傷みづらくなりますよ。

靴箱がない家の方はダンボール収納してみてください。