Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

整理整頓には欠かせない存在

部屋に在る物が多ければ多いほど、部屋の整理整頓が大変になりますよね。収納家具がたくさんあったとしても限界はありますし、一回一回あった場所に戻していてもいつの間にかぐちゃぐちゃになってることが多いですよね。

部屋の整理整頓をするためには収納が必要なわけですが、一番手っ取り早く物を仕分けして自分で把握しやすく物をスッキリと片付けられるのがダンボールです。
クローゼットの中や押入れの中だと特にダンボールが隠れていても不思議ではありませんよね。
物の中にはしばらくは必要ないけど、でも捨てられないものってありますよね。
例えば学校の卒業アルバムや思い出の写真たちなどはすぐに出せる場所になくても捨てられないものです。

そういったものたちをダンボールに収納してクローゼットの奥などに入れておくのは良いのではないでしょうか。
服の衣替えもダンボールの中に服を仕分けして入れておくことで次のシーズンにわかりやすくまた出すことができます。
ダンボールだけでは心配な方は防虫剤や防湿剤などを入れておくと良いですね。

物を入れるということに力を見せるのがダンボールです。
ダンボールに物を入れて収納するという使われ方が一番多い使われ方なのかもしれませんね。
整理整頓にはダンボール、です。