Date

ダンボール研究会

ダンボール研究会 ご活用ください
Breast Cancer Ribbon

ダンボール世界ランキング

ダンボールは世界的に使われていて、正解の物流や流通には欠かせないものとなっています。たくさんのダンボールが世界中を行きかっていますよね。

それは商品や食品などを入れて各国に輸入したり輸出したりするのに使われているからです。
何個がづつまとめられダンボールに入れられ、そのダンボールをまとめていれるためにさらに強化ダンボールに入れられる…そんな使い方をされています。
そしてその渡った国でリサイクルとして再利用されることになるのです。

ですから日本のダンボールリサイクル率が100%を超えてるのも世界からやってきたダンボールたちもリサイクルに出されているため、日本で生産した以上のものたちがリサイクルダンボールへと生まれ変わっているわけです。

日本はダンボール生産国として第3位の地位にいます。
ずっと1位だったのはアメリカ、そして2位が日本だったのですが今は1位に中国が輝いています。
なんとなくおわかりですか?ダンボールの生産量は世界経済に大きく関係しているのです。

経済が発展していたり活発だとたくさんのお金が動き、人々が物を購入したり、国としてもさまざまなものを生産に輸出しますよね。
だからダンボールは多く使われるので経済とダンボールの生産は関連するのですね。

日本は現在第3位。1位になることができたらそのときはこの不況も抜けているときでしょうね。